天竜二俣駅

ゴールデンウィークに、天竜二俣の秋野不矩美術館へ行ってきました。

新東名ができて、家(藤枝)から、山がの方へ行くのが楽になり(新東名に乗れば40分程)有難いです。

でも、美術館へ行く前に、天竜二俣駅につかっまっちゃいました。

何という昭和、昭和生まれの私の記憶でも隅に追いやられている、駅のホーム、
天竜二俣駅
その、よこには、人気のちょろ電車、みんな興奮
天竜二俣駅

私も知らなかったのですが、二俣は、木材の関係?なのか商店街も住宅もあって、昔はもっと栄えた町
そんな中、立ち寄ったのが「天竜ハム」、ベーコンを少し厚めに切ってもらうのがおすすめicon01
天竜二俣駅
地元のお母さんが、岩手の娘さんにすごい大きな手作りハムを1本送っていました。

また、二俣は、かの本田総一郎の出身地、「ものづくり伝承館」なんてらしい名前の資料館で、その生き様に触れることもできます。
天竜二俣駅

こばけん







同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
渡辺達也さん、みっきぃさん
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 渡辺達也さん、みっきぃさん (2014-11-24 10:38)

2014年06月01日 Posted by焼津トロ箱ナビ at 10:51 │Comments(0)静岡県

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天竜二俣駅
    コメント(0)